【トイロなつぶやき】ライフオーガナイザーTEDに登壇! 

当協会の高原真由美代表理事が、あのTEDに登壇いたしました。

ライフオーガナイズの活動を世界に広げるためのチャレンジです。

 

タイトルは「“Life Organizing” –The way to improve your well-being」(ライフオーガナイズ〜幸福度を高める方法)

 

ライフオーガナイズはアメリカのプロフェショナルオーガナイズをベースに

日本人向けにアレンジされた片づけスキルですが、私は世界に通用する、

そして人類全てに通用する考え方だと思います。

学校教育でライフオーガナイズを教えたらいいのに、とも思うほどです。

 

 

短いスピーチではありますが、それらを込めたライフオーガナイズの特長が語られています。

リンク先の代表理事のブログには、スピーチに込めた思いやそこに至るエピソード、そしてTEDの動画も視ることができますので、ぜひご覧ください。

https://jalo.jp/blog/20230111/